在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/4/21】移動平均線だけで見る4/22の予想

ダウが続落、先物も大きく下落で日経も下がるんだろうな~と予想

大きくGDで始まり一日かけて下落、-591.83と大下落、マザーズは-40.56ポイントと大幅下落です

 

監視銘柄のヒートマップを見ると昨日以上にマイナス色が強い銘柄が多く、まだまだきびしくなるだろうなという感じですね

昨日に引き続きイメージワン[2667]がえげつない動きをしていますね

10%以上プラスの状態から陰線を連続でたたき、-14%とボラが20%を超えるという展開

天井付近で買った人の精神状況を想像するとぞっとしますね

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • Kudan[4425]
    • 6,060上抜けでエントリーすれば4%前後はとれたかなと、前日比はマイナスも:評価〇
  • ラクス[3923]
    • 続き足のエントリーで1%強の利益、ホールドしていてもそこまでマイナスにならず、前日比はマイナスも:評価〇
  • テラプロ[6627]
    • 寄成で入れば1%はとれるけど利益の時間が少なく、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価×
  • JTOWER[4485]
    • GDなので入らない、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価△
  • ミンカブ[4436]
    • GDなので入らない、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価△

結果:2勝1敗2分

どういう条件ならエントリーするかを決めていれば、JTOWERやミンカブで被弾せずに済みますね

大幅下落で地合いが悪い中でも、場合分けしてエントリーすれば利益はとれるかなと思いました

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • キャリアリンク[6070]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー
  • DNAチップ[2397]
    • GUは避けたい、続き足なら打診、GDならそこそこエントリー
  • スパイダープラス[4192]
    • 続き足かGUの窓埋めからエントリー、1,850を超えるなら買い増し
  • INCLUSIVE[7078]
    • GUは避けたい、2,300上抜けなら買い増し
  • レノバ[9519]
    • 3,140以上の寄り付きなら寄成買い、それ以下ならエントリーなし

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

週の半分が終わりました、明日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年4月の収支

2021/4/1 +33,670円

2021/4/2 -55,910円

2021/4/5 -20,600円

2021/4/7 -58,000円

---------

合計 -100,840円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキング

にほんブログ村