在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/7】ポジポジ病で負け

ダウが続伸、NASDAQも反発ということで金曜ではあるが日経もあげると予想

日経:+518.74、マザーズ:-17.93ポイントと予想に反し、前場は上がったものの後場はヨコヨコと少し続伸という感じですね

マザーズの続落は気になるところではありますが、AIinside[4488]が大きく貢献しているのか?

 

復帰第2戦の銘柄はマネックスG[8698]のみ

昨日の相性から今日はマネックスのみ取引しました

前場引けで+3,000、後場も開始数分で+20,000まで積み上げましたが

ポジポジしたい私は無理に持ってしまい、かるーくプラスが吹っ飛んでいきました

ある程度勝ったら欲張らずにチャンスだけ待つ方がいいですね

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • イメージワン[2667]
    • 855以下の寄り付きでエントリー、920前後の売りで5%の利益、前日比はプラス:評価〇
  • チェンジ[3962]
    • 3,320以下の寄り付きなのでノーエントリー、前日比はマイナス:評価△
  • コナミ[9766]
    • 若干のGUも窓埋めなのでエントリー、リワードよりリスクの方が多い、前日比はマイナス:評価×

結果:1勝1敗1分

日経はプラスも強いセクターに資金が集まって他は弱い、という相場でした

セルインメイということもあって、好材料がないと伸びないのかなと思います

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • ホットリンク[2667]
    • 続き足か多少のGU/GDならエントリー
  • ETSホールディングス[1789]
    • 1,170以上1,200以下の寄り付でエントリー、1,200超えたら買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

予想に反して反落はしませんでした

昨日と今日を考えるとマネックスGはもう少しデイトレでやってみたい銘柄ですね

復帰2戦はプラスで終えたので、勉強期間も無駄じゃないのかなと感じつつ、来週も気を引き締めていきたいです

 

今週もお疲れ様でした!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170

2021/5/7 -15,090

---------

合計 +25,080

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキング

にほんブログ村