在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/11】悪い地合いには空売りで利益を

ダウ、NASDAQSOXと軒並み指数が落ちていたので日経も厳しいだろうと思っていましたが・・・

日経:-909.75、マザーズ:-40.07ポイントとこんなに下落した日はデイトレ史上初というくらい下落していきました

監視銘柄はほとんど青、このような地合いでは空売りでもしないと利益出ないですよね

 

ということで!今日のテーマは空売り

  • 仮想通貨(もちろんマネックスG[8698]のみ)
    • ビットコインが前日比で下落して54,000ドルを割っていたので仮想通貨関連は下落すると予想

マネックスはGD始まりからの前場で続落、後場はヨコヨコしていく感じでした

本業が忙しくてあまりトレードできてないですが、空売りがみごとに決まり大きく取れました

空売りは損失が青天井だから危険、という人もいますが、自分としては強い武器になると思っています

損失が青天井になる前に撤退するか追証かかるだろ、というのが本音です

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • Abalance[3856]
    • 100円のGDで始まり前場は下げ続け、前日比はマイナス:評価×
  • アルペン[3028]
    • 寄値を上回る場面がなくデイトレでは損失のみ、前日比はマイナス:評価×
  • 日本電産[6594]
    • 寄りの時点で12,350以下なのでノーエントリー、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価×

結果:0勝3敗0分

こんな地合いの日に陽線作る方が難しいので、今回の予想はノーカウントとさせてください

今日は予想した銘柄が上昇したらマグレだなと思うレベルの地合いじゃないかと・・・

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • ラクーンHD[3031]
    • 3,100をラインにGUなら打診買い、GDなら3,100上抜けタイミングでエントリー
  • エストHD[1407]
    • 大幅なGU以外であれば寄りでエントリー、3,000割るまではナンピン

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

前場だけで大きく利益を出すことができた上、後場もポジションも限定的に抑えられたので

昨日ほど勝っていなくても今日のほうが良いトレードができたと思います

負けないトレードをすることが一番の勝ち筋かなと痛感しています

 

明日は日経が回復することを願って、頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170

2021/5/7 -15,090

2021/5/10 +218,120

2021/5/11 +190,830

---------

合計 +434,030

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!