在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/12】地合いに振り回された一日

指数に明るい材料が見えないので今日も日経は厳しいだろうと思っていました

日経:-461.08、マザーズ:-21.50ポイントと続落で、日経は2営業日で1,000を超えるマイナス、マザーズは1,000ポイント割れも見えてきましたね

引けてみればマイナスなわけですが、寄りではプラスで今日は上がるのかなと買いで入ったものの

あれよあれよと下げていって前場は大きく負けました

後場に入ってマネックスのみトレード、何とかプラスに持っていけるだけの勝ちを拾えたものの

含み損抱えた玉を処分できずに持ち越し、今日はお祈りして眠ります

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • ラクーンHD[3031]
    • GDなのでエントリー、10分程度で切り上げられれば利益も難しい、前日比はマイナス:評価×
  • エア・ウォーター[4088]
    • 特売り状態になるほどのGD、これほど下げるとエントリーしたくないがエントリーしてしまうと大きな損失、前日比はマイナス:評価×
  • エストHD[1407]
    • 1%を超えるGU幅なのでエントリーが難しい、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価×

結果:0勝3敗0分

アメリカ市場も日経もこんなに弱いと、世界的な株安がきてしまったかという感じですね

下落からのリバがなかなか期待できないので、陽線銘柄に乗っかっていくしかないのでしょうか

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • オーナンバ[5816]
    • 673以上の寄り付きでエントリー、682を超えたら買い増し
  • ABCマート[2670]
    • 5,850以上の寄り付きでエントリー、GUなら打診で窓埋めで買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

相場がプラスから大きくマイナスになるほどボラが激しいので

今週は大人しめにプラス材料銘柄を探してトレードしていきたいですね

あと、マネックスがプラ転するよう祈ります(_人_)

 

週の半ばでお疲れ様でした!明日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170円

2021/5/7 -15,090円

2021/5/10 +218,120円

2021/5/11 +190,830円

2021/5/12 +8,470円(含み損あり)

---------

合計 +442,500円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!