在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/13】こんな相場は空売りしか勝たん

指数に明るい材料が見えないので今日も日経は厳しいだろうと思っていました(昨日と同じ)

日経:-699.50、マザーズ:-28.91ポイントと続落で、このトンネルの出口はどこなんですかね~

 

昨日は含み損としてマネックスG[8698]の空売りを持ち越していましたが、ビットコインの急落を受けて大幅GDで寄り付き

大きく利益をとることができました

 

悪材料に悪材料が重なって大幅下落なので、回復が厳しいのではと見ています

「テスラがビットコインによる決済の中止」以上の好材料があれば回復するんでしょうけど・・・

それまでは空売りで利益を出していきたいですね

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • オーナンバ[5816]
    • 673以下での寄り付きのためノーエントリー、前日比はマイナス:評価△
  • プレミアアンチエイジング[4934]
    • GDしているのでエントリーが難しいところだが、一日かけて上昇でエントリーしていれば利益、前日比はプラス:評価〇
  • ABCマート[2670]
    • 5,850以下の寄り付きなのでノーエントリー、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価△

結果:1勝0敗2分

このような相場なので甘めに採点しました

好材料でも下がっていくようなので(ソフトバンクG[9984]参照)予想の意味がないですね

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • 日本板硝子[5202]
    • 730以上の寄り付きで打診、744上抜けで買い増し、730以下760以上で寄り付くならノーエントリー
  • ジェイリース[7187]
    • 1,000以下の寄り付きでエントリー、上抜けで買い増し、970以下ならノーエントリー

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

寒い相場が続きますので、空売り焼かれる覚悟で空売り勝負か、気絶で相場を眺めるのがよさそうです

大きく利益は出せているので嬉しいのですが、相場が大きく下げていくのは複雑な心境です

 

明日は金曜、無理しないよう頑張っていきましょう~

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170円

2021/5/7 -15,090円

2021/5/10 +218,120円

2021/5/11 +190,830円

2021/5/12 +8,470円(含み損あり)解消済

2021/5/13 +548,500円

---------

合計 +991,000円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!