在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/18】負け。上がり相場の勝ち方を見失う

ダウやNASDAQが反落だけど幅が小さいので日経は上がるチャンスあるのでは?と淡い期待

日経:+582.01、マザーズ:+26.68ポイントと上昇、前場の伸びで利益を取れた方が多いのでは?

 

そんな日経が登っていく中、自分は先週の空売りでの利益に味をしめたのか

ここが天井だろう、利確(空売り)しとくか

と下がることばかり考えて利小損大なトレードばかりでした

  • テスホールディングス[5074]:+5,900円
  • キャリア[6198]:+14,290円

地合いが良い/悪い、それぞれの仮説のもと前日の銘柄検討をしっかりすることでやっていくしかないのかなと

最近はマネックスに頼り切っているのでそこも改善すべきポイントかなと思いました

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • キャリア[6198]
    • 440以上の寄り付きなのでエントリー、寄りでエントリーできれば利確ポイントは多、前日比はプラス:評価〇
  • 昭和電工[4004]
    • ほぼ続き足なので寄りでエントリー、寄りでエントリーできれば利確ポイントは多、前日比はプラス:評価〇
  • テスホールディングス[5074]
    • 小GDなのでエントリー判断は難しい、窓埋めからのエントリーでも利益はとれるが難しい、前日比はマイナス:評価△

結果:2勝0敗1分

上昇銘柄予想なので地合いが良ければ勝ちやすい上、エントリーポイントも絞っているのでやりやすいかと

明日も地合いが良さそうなら自分の予想に乗っかってみようかな~

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • カプコン[9697]
    • 3,400以下の寄り付きでエントリー、初動のみの勝負

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

日経さん、大きく上がるか下がるかの二択しかないんですか?

極端すぎてやりづらい感があります

 

マネックスとこのブログで挙げていない銘柄を持ち越しているので、

明日の相場は風が吹くよう祈っておきます(_人_)

 

読みづらい相場ですが明日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170円

2021/5/7 -15,090円

2021/5/10 +218,120円

2021/5/11 +190,830円

2021/5/12 +8,470円(含み損あり)解消済

2021/5/13 +548,500円

2021/5/14 +12,520円

2021/5/17 +126,780円

2021/5/18 -10,620円

---------

合計 +1,119,680円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!