在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/6/3】勝ち。久しぶりに上げ相場で勝てた

ダウ、NASDAQともにヨコヨコで相場の方向性が読めないので寄りでは入らないつもりで臨みました

日経:+111.97、マザーズ:+5.65ポイントと続伸しました

 

気配を見て上がりそうな銘柄は買い、下がりそうな銘柄は空売りと基本的な作戦でコツコツと積み重ねました

特にモリテックスチール[5986]は強く低位株ということもありポジション大きめにして利益とれました

 

  • QDレーザ[6613]:17,750円

久しぶりに日経が上がる中で勝てたような気がします

ただ、勝ちが積み重なっていくと気が大きくなってポジションが大きくなってしまったのは反省点です

勝てたから良かったものの、もう一度引き締めてコツコツ積み重ねて行きたいと思います

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • ETSホールディングス[1789]
    • 条件に合う寄りなのでエントリー、利益ポイントほぼ無し、前日比はマイナス:評価×
  • BEENOS[3328]
    • 条件に合う寄りなのでエントリー、利益ポイントほぼ無し、前日比はマイナス:評価×

結果:0勝2敗1分

日経は上がったものの予想は大外れでした

一昨日の予想と昨日の予想の差は何か、夜の検討会で原因を追究したいと思います

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • ファーマフーズ[2929]
    • 3,000以下の寄り付きでエントリー、3,000上抜けで買い増し
  • スパイダープラス[4192]
    • 2,400以下の寄付きでエントリー、GDだと難しいのでノーエントリー
  • シンバイオ製薬[4582]
    • 1,900~1,950の寄付きでエントリー、2,000超えたら一旦利確

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

昨日の負け分を大きく取り返せましたが、含み損銘柄を持ち越しているのでヒヤヒヤしています

目標+5,000円を強く意識し、ポジションは大きくなりすぎずコツコツと積み重ねて行きます

性格的な問題もあると思うので、この場を借りて何度も宣言して刷り込ませていくしかないかと・・・

 

ラスト一日、明日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年6月の収支

2021/6/1 +17,900円

2021/6/2 -25,600円

2021/6/3 +78,130円

---------

合計 +70,430円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!