在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/6/17】勝ち。コツコツ勝ちドカン勝ち

ダウもNASDAQも続落、指数がよろしくなかったので日経も弱いと予想

日経:-272.58、マザーズ:-20.39ポイントと大幅続落となりました

 

前場は寄りの初動をとってプラスとなりました

QDレーザを1,561で買い、途中でガラをくらったのでナンピンしながら耐え、後場にプラ転したので利確

後場に入ってメディネットが急騰していたので100前後で買い増ししながら待っていると一気に陽線となり大幅利益

資金に余裕のあるエントリーだと心の余裕も生まれて良いトレードができますね

 

収支

  • メディネット[2370]:+31,580円
  • QDレーザ[6613]:+6,260円

 

QDレーザはもっと利益詰めましたがご愛嬌(二日連続)

メディネットは良い利確ポイントだったので大満足です

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • アートスパークホールディングス[3663]
    • 3,720の寄り付きなのでエントリー、初動で利確するか後場まで持っておけば大幅利益、前日比はプラス:評価〇
  • スマレジ[4431]
    • 小GUから窓埋めでエントリー、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価×
  • Sansan[4443]
    • 寄りでは入れないが9,200上抜けでエントリー、前場の利益は難しいが後場まで持っていれば、前日比はプラス:評価△

結果:1勝1敗1分

スマレジは予想外でしたが良い予想でした

日経が火曜水曜で上げていたので今日は弱いかな、という前提で見ていたのが良いポイントでした

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • FRONTEO[2158]
    • 970~980の寄り付きでエントリー、970以下なら打診、1,000上抜けで買い増し
  • 太陽誘電[6976]
    • 5,450~5,550の寄り付きでエントリー、前場だけの勝負

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

今日はコツコツで勝ち、ドカンと勝てたので満足な一日でした

勝って兜の緒を締めるために、夜の銘柄検討はしっかりしたいと思います

 

明日金曜日、ラスト一日頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年6月の収支

2021/6/1 +17,900円

2021/6/2 -25,600円

2021/6/3 +78,130円

2021/6/4 -22,800円

2021/6/9 +163,600円

2021/6/10 +890円

2021/6/11 +16,500円

2021/6/14 +11,260円

2021/6/15 -115,820円

2021/6/16 +48,710円

2021/6/17 +46,640円

---------

合計 +220,410円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!