在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/6/18】勝ち。逆張りが楽しくなってきた

NASDAQは強いけどダウが弱く、今日は金曜ということで日経は弱いと予想

日経:-54.25、マザーズ:-5.48ポイントと続落となりました

 

バルチック海運指数が連騰ということもあり海運セクター3兄弟に凸するも被弾

-5万からのスタートとなりました

そこからコツコツ拾っていくしかないと逆張り指値をいれていたらピコピコ買えて、前場だけでプラ転までいけました

 

後場はタムラ製作所やメディネットでとっていき、最終的にはかなりのプラスで終えることができました

 

収支

  • タムラ製作所[6768]:+7,550円
  • メディネット[2370]:+23,800円
  • QDレーザ[6613]:+18,330円

 

バルチック海運指数と海運セクターが連動しなくなってきたので、今後は監視の目線を変えたいと思います

メディネットとは相性がいいのか、昨日今日ととらせてもらったので、引き続き最注目します

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • FRONTEO[2158]
    • GUで条件に合わないのでノーエントリー、エントリーできていれば大幅利益、前日比はプラス:評価△
  • SREホールディングス[2980]
    • 小GUなのでノーエントリー、窓埋めでエントリーすると利益ポイントは薄い、前日比はプラス:評価△
  • 太陽誘電[6976]
    • 大GUなのでノーエントリー、寄凸ではリスク多い、前日比はプラス:評価△

結果:0勝0敗3分

どれもGUで条件に合わずでノーエントリー、こういう日もあるもんですね

条件を決めているからこそ無理なエントリーはなくなり、損失することがなくなるので良い読みでした

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • タムラ製作所[6768]
    • 続き足かかぶせ足ならエントリー、900を超えた寄りは空売りしたほうが良いレベルで陰線リスク大

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

最初の海運セクター3兄弟の損失がなければもっと多く積めたのですが、たらればを言っても仕方ないです

寄凸はずっと相場を見れないサラリーマンデイトレーダーには厳しいことがわかりました

来週からは逆張り(指値)を中心にトレードしていきたいと思います

 

1週間お疲れ様でした!良い週末を!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年6月の収支

2021/6/1 +17,900円

2021/6/2 -25,600円

2021/6/3 +78,130円

2021/6/4 -22,800円

2021/6/9 +163,600円

2021/6/10 +890円

2021/6/11 +16,500円

2021/6/14 +11,260円

2021/6/15 -115,820円

2021/6/16 +48,710円

2021/6/17 +46,640円

2021/6/18 +39,680円

---------

合計 +260,090円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!