在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/7/29】勝ち。月末アノマリーには空売りで

ダウやNASDAQは上げているものの、月末は日経落ちるというアノマリーがあるので弱い相場と予想

日経は-498.83円、マザーズは-29.33ポイントと想像以上に下落しました

 

昨日にマネックスを少し空売りで仕込み、今朝のGDで利益

シンバイオは日経と連動性が高いので空売りで利益

バイク王は相変わらずの強さ、日本郵船商船三井の上方修正を受けて上がっていたので順張りで利益

前場途中は環境セクターが強かったのでレノバに入りましたが、ナンピンの甲斐なく大きくロスカット

 

収支(2021/7/30)

  • シンバイオ製薬[4582]:+22,180円

 

レノバも売った後にリバっていたので狼狽売りをかましてしまいました

含み損をどこまで許容するか/できるか、ちゃんと銘柄検討してないと狼狽売りがでやすくなりますね

今日は業績銘柄以外の銘柄では空売りで利益をとるチャンスでした

早々に買い戻したけどもっと持っていれば、のタラレバはもはや得意技ですね

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • FOOD&LIFE COMPANY[3563]
    • GDでかぶせまでいかずのノーエントリー、値動き少ない、前日比はマイナス:評価△
  • コーナン商事[7516]
    • 続き足なのでエントリー、ほぼ一日かけて下落、前日比はマイナス:評価×
  • ゴールドウイン[8111]
    • GDでかぶせまでいかずのノーエントリー、前日比はマイナス:評価△

結果:0勝1敗2分

月末アノマリーで地合いが悪いので、ライントレードはまったくダメでした

地合いが悪いことは予想できたので、本当であれば業績銘柄に入るのが適切かなと思います

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

今月は14勝4敗2分(ノートレ)と高い勝率、収支は+90万超えと申し分ない成績を収めることができました

目標は0敗で反省点がないわけではないので、改めてテクニカルを学んで8月こそ0敗で終えたいと思います

 

今週今月もお疲れ様でした!しっかり休んで来週も頑張りしょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年7月の収支

2021/7/1 +0円

2021/7/2 +41,690円

2021/7/5 +8,640円

2021/7/6 +54,640円

2021/7/7 +13,110円

2021/7/8 +43,990円

2021/7/9 +93,450円

2021/7/12 +59,520円

2021/7/13 +146,120円

2021/7/14 -19,070円

2021/7/15 0円

2021/7/16 -35,290円

2021/7/19 -28,870円

2021/7/20 -1,410円

2021/7/21 +215,310円

2021/7/26 +128,920円

2021/7/27 +60,260円

2021/7/28 +17,370円

2021/7/29 +74,770円

2021/7/30 +21,940円

---------

合計 +930,460円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!