在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/8/16】勝ち。空売りで何とか勝ったものの

ダウは僅かながら続伸しつつ、先物は落ち込み8月の夏枯れ相場で日経は弱いと予想

日経は-453.96円、マザーズは-38.38ポイントと予想以上に下落しました

 

相場全体が弱い中、材料が特にないのに寄り付きが高かったマネックス空売り

大陰線で大きく利益をとることができました

 

海運セクターの初動は強いのか弱いのかわからない動きで、小さくとったり取られたりでほぼトントン

 

収支(2021/8/16)

 

8月の夏枯れ相場ってこんなにキツイんですね

しばらくは大きく上がっていくイメージがわかないですね

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

予想なし

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • エニグモ[3665]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー、1,500目指し
  • オークネット[3964]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー、初動30分以内で利確or損切り

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

オリンピック、お盆とイベントが終わって虚無感があり、相場も悲しい雰囲気満載でやる気なぞわきませんね

今月は空売りをメインにやっていくしかないのかな~と作戦もぼんやり気味なので

作戦決まるまではポジションは小さくして相場を観察していきたいと思います

 

週初めでお疲れ様でした!今週も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年8月の収支

2021/8/2 +71,390円

2021/8/3 +84,290円

2021/8/4 +123,530円

2021/8/5 +72,950円

2021/8/6 +4,600円+大損失

2021/8/10 +33,220円

2021/8/11 +35,660円

2021/8/12 -28,690円

2021/8/13 +91,310円

2021/8/14 +37,570円

---------

合計 +525,830円+大損失

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!