在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/8/17】負け。得意技はJC

ダウが引けにかけてリバってプラス、先物も好調なので日経は頑張ってくれると予想

日経は-98.72円、マザーズは-21.23ポイントと寄り天で落ちていきました

 

バイク王が続き足で初動こそ上昇で今日も強い!と思ったのですが、そこからずっと下げ

JCという形になり、大きく負けました

 

海運セクターは相変わらず強く、バイク王の負けを少し和らげてくれました

 

収支(2021/8/17)

  • シンバイオ製薬[4582]:-1,050円
  • レーザーテック[6920]:+3,500円

 

シンバイオが場中にIR出して急騰したかと思えばそれ以上に急落

超絶好材料ではない限り上がっていくのは難しいのかなと鳥肌たちました

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • エニグモ[3665]
    • 1%以上GUでノーエントリー、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価△
  • オークネット[3964]
    • 続き足なのでエントリー、初動は上がるも急落、前日比はマイナス:評価×
  • テイクアンドギヴ・ニーズ[4331]
    • 大幅GUでノーエントリー、急落、前日比はマイナス:評価△

結果:0勝1敗2分

今週は買い目線じゃなく売り目線でいくのがいいのかなと

好決算銘柄があったとしても、持ち越しではなく寄りの勢いを見てエントリーするしかないですね

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

100銘柄ほど確認しましたが、やりたい銘柄がありませんでした

 

JCが得意技になりつつあります。嫌な傾向です

今週は空売りを中心にしつつ、好材料銘柄はリバ狙いで下に指値を置く戦略に切り替えてみます

日経さん、8月だけど頑張って~

 

今日もお疲れ様でした!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年8月の収支

2021/8/2 +71,390円

2021/8/3 +84,290円

2021/8/4 +123,530円

2021/8/5 +72,950円

2021/8/6 +4,600円+大損失

2021/8/10 +33,220円

2021/8/11 +35,660円

2021/8/12 -28,690円

2021/8/13 +91,310円

2021/8/16 +37,570円

2021/8/17 -12,810円

---------

合計 +513,020円+大損失

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!