在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/3/16】IPOは期待外れだしKudanでやられた

今日はウイングアーク[4432]とヒューマンクリエイションホールディングス[7361]がIPOということでIPOや直近のIPO株にお金が集まると予想

しかも、ダウが順調に高値更新ということで市場は過熱すると予想

 

とはいえ、昨日検討した結果でネクソン[3659]やQDレーザ[6613]を早々に買い、着々と利確+3万強

ボラの激しいBASE[4477]を細かく売買して+3万強

順調に利益を積み重ねる銘柄ありつつ・・・

 

10時すぎにウイングアークが寄り付いたということで早速買い

しかし、下がりに下がり、結局-2万をたたきだした。結局寄り付きより低い1,980円で終わってるし、なんだか期待外れでした。

 

ここで終わらないのが今日の取引で、好材料もあり上昇を予想したKudan[4425]が寄り付きを下回り、-5万強と目をつむりたくなる結果に。。。

 

 

まとめ、

IPOの上場日には取引しない

・損切のルールを作ること

明日からコツコツと積み重ねていくしかない。

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年3月の収支

2021/3/9  +9,241円

2021/3/10 -13,158円

2021/3/11 +29,506円

2021/3/12 +7,420円

2021/3/15 -17,201円

2021/3/16 -13,285円

---------

合計 +2,523円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキング