在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/8/5】負け。決算跨ぎは二度とやらない

ダウ下げで日経も弱く、海運と半導体に資金が集まるだろうと予想

日経は-57.75円、マザーズは-14.31ポイントとほぼヨコヨコといった相場でした

 

指数見ていろいろ考えるところはあるが、何よりも前日に仕込んだ決算跨ぎの結果

決算内容はそこまで悪くないものの投資家の期待値を下回ったのか下落

落ち行く株価を見ないふりしていました

 

収支(2021/8/5)

  • シンバイオ製薬[4582]:+52,710円

 

こんな利益なんて軽く吹き飛ばすほどに含み損を抱えています

二度と決算跨ぎはやらないです。コリゴリだ~

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • ジェイリース[7187]
    • 打診エントリー後急落で損失のみ、前日比はマイナス:評価×
  • プレミアアンチエイジング[4934]
    • ほぼ続き足なのでエントリー、前場だけでも利益ポイントあり、前日比はプラス:評価〇

結果:1勝2敗0分

日経はプラスだけど監視銘柄はひどい状態でした

決算跨ぎといい、昨日の自分を恨み、心機一転していくしかないです

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • ニチコン[6996]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー、1,200上抜けで買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

昨日の自分をひどく恨んでいます

後悔してももう株は手にあるので、いかに被害少なくさばくかを考えていきたいと思います

 

今日もお疲れ様でした!ラスト一日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年8月の収支

2021/8/2 +71,390円

2021/8/3 +84,290円

2021/8/4 +123,530円

2021/8/5 +72,950円大含み損あり

---------

合計 +352,160円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!