在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/20】粘り勝ち。握力がレベルアップ

ダウやNASDAQは続落だが引け前に回復していたので日経はプラスになるかもと予想

日経:+53.80、マザーズ:+11.68ポイント日経は反発でマザーズは続伸しました

 

昨日の持ち越し銘柄キャリア[6198]がGD始まりから下げていき、一時は含み損が-40マンまで行きました

ただ、昨日にあったような一気に吹き上げる時がくると思い握力MAXで握っていました

13時ころに一気に買いが入り、プラ転まで行きました

吹き上げる可能性はあると思いつつも、ギャンブル感が否めません

持ち越しはハマれば爆益ですが、失敗すると爆損ですね

 

後場は本業も落ち着いてきたのでキャリアで売買して利益を重ねることができました

  • ラクーンHD[3031]:+1,520円
  • キャリア[6198]:+113,790円

低位株の持ち越しはキャリアで懲りたので、別の銘柄を持ち越しました

マネックスをほとんど触らないのは今月初めてかな?

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • チェンジ[3962]
    • 3,000以上の寄り付きなのでエントリー、3,000を少し割って引けなので持ち越しも有だが、デイトレでは利益なし、前日比はマイナス:評価×
  • 昭和電工[4004]
    • 若干のGDなので寄りで打診エントリー、リワードよりリスクの方が大、前日比はマイナス:評価×

結果:1勝2敗0分

今回の予想はリスクリワードともに小という感じでしょうか

一昨日の予想銘柄QDレーザがすごい勢いで上昇しているので、予想銘柄は数日は追っていくべきかなと思いました

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • ジェイリース[7187]
    • 1,180前後の寄付きでエントリー、1,200以上の場合は窓埋めエントリー
  • サイバートラスト[4498]
    • 8,400以下の寄付きでエントリー、8,100より下はノーエントリー
  • メルカリ[4385]
    • 4,820~4,930の寄付きでエントリー、5,000超えたら買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

昨夜はダウも仮想通貨も大幅下落で危ない雰囲気でしたが、朝起きてびっくり

思ったより回復していたので今日の日経はプラスになったのかなと思いました

ダウが続落なので反発すれば、明日の日経は続伸するかもしれないですね。期待しています

 

残るは明日一日、頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170円

2021/5/7 -15,090円

2021/5/10 +218,120円

2021/5/11 +190,830円

2021/5/12 +8,470円(含み損あり)解消済

2021/5/13 +548,500円

2021/5/14 +12,520円

2021/5/17 +126,780円

2021/5/18 -10,620円

2021/5/19 +235,010円

2021/5/20 +117,900円

---------

合計 +1,472,590円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!