在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/24】負け。株はどうやって勝つ?

ダウ↑、NASDAQ↓で日経は弱いかもと心配していました

日経:+46.78、マザーズ:-20.31ポイントと日経はなんとかプラスも長い上髭が気になるところです

 

金曜の大敗から連休を挟んだ月曜、日経が弱いかもと思っている自分には寄りがマイナスということで空売りメインで戦うことを決意

勝てたのはマネックスのみ、あとは押し目で狼狽売りしたり空売りを焼かれたりと散々な結果でした

 

後場は値動きの少ない銘柄を買ったものの少し下げた状態で持ち越し、トレンド的には上向きなのでプラ転してくれることを願っています

 

マネックスの値動きが小さくなってあまり勝てなくなってしまい、大きな武器がなくなった気分です

新しいお得意様銘柄を見つけたいと思います

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • アライドアーキテクツ[6081]
    • 小GDなのでエントリー、利益ポイントほぼなし、前日比はマイナス:評価×
  • TBグループ[6775]
    • 小GDなのでエントリー、利益ポイントが後場なので難しい、前日比はマイナス:評価×
  • ITbookホールディングス[1447]
    • 475寄付きなのでノーエントリー、前日比はプラス:評価△

結果:0勝2敗1分

予想も心なしか弱まってきました

こういう時はしばらくノートレのほうがいいのかもしれませんが、今月の勝ちが半分になるくらいまでは粘ってみます!

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • アライドアーキテクツ[6081]
    • 920円以下の寄付きでエントリー、一日かけて監視したい銘柄
  • ウェルスナビ[7342]
    • 3,890以下、3,800以上でエントリー、3,800以下の場合は打診エントリー
  • 宮越ホールディングス[6620]
    • 1,000以下でエントリー、上抜けで買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

値動きが激しかった先々週のほうが勝てていたのが不思議なくらい、全然勝てないです

値嵩株が苦手なのかと思いきやアイフルでも負けたし、自分の得意パターンを暗中模索してます

ポジション少なくして利小損小でやっていこうかな・・・

 

今週も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170円

2021/5/7 -15,090円

2021/5/10 +218,120円

2021/5/11 +190,830円

2021/5/12 +8,470円(含み損あり)解消済

2021/5/13 +548,500円

2021/5/14 +12,520円

2021/5/17 +126,780円

2021/5/18 -10,620円

2021/5/19 +235,010円

2021/5/20 +117,900円

2021/5/21 -269,210円

2021/5/24 -32,910円

---------

合計 +1,170,470円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!