在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/17】相場が弱い。空売りで勝ちは勝ち

ダウやNASDAQが続伸したので日経も頑張ってくれると思っていました

日経:-259.64、マザーズ:-41.72ポイントと反落、寄天からの下げでダメージが大きい方もいらっしゃったかもしれません

 

日経が寄天だけどビットコインは下落、今日もなかなか振り回されました

前場の一番良い時は+20マンくらいまでいったんですけど、その後失速してしまいました

 

  • ミンカブ[4436]:-13,350円

寄天に騙され、ミンカブの押し目と思っていたポイントで入るも一気に下落

マネックスビットコインが下がり続けるのに上昇したり、思うようにはいかないですね

前場の貯金がなかったらと思うとゾッとします

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • アライドアーキテクツ[6081]
    • 860以下の寄り付きなのでエントリー、高値897と利益率は高め、前日比はマイナス:評価〇
  • 日本電子材料[6855]
    • 2,000以下なので寄りでエントリー、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価×
  • ビジョナル[4194]
    • GDなのでエントリーもほぼ寄天、前日比はマイナス:評価×

結果:1勝2敗0分

まさか寄天で地合いも悪いとは思わず、予想に乗っていたら大きく損失だしてしまってましたね

やっぱ、移動平均線だけの予想は難しいですね

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • キャリア[6198]
    • 440以上の寄付きでエントリー、440以下ならノーエントリー
  • 昭和電工[4004]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー、大GUならノーエントリー
  • テスホールディングス[5074]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー、大GUか1,800以下の寄り付きならノーエントリー

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

まさか地合いが悪いとは思いませんでした

マザーズなんでこのままだと1000ポイントわるんじゃなかろうか?

打開策はありませんか~日銀砲?

 

幸先悪い月曜ですが、1週間頑張りましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170円

2021/5/7 -15,090円

2021/5/10 +218,120円

2021/5/11 +190,830円

2021/5/12 +8,470円(含み損あり)解消済

2021/5/13 +548,500円

2021/5/14 +12,520円

2021/5/17 +126,780円

---------

合計 +1,130,300円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!