在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/7/19】負け。ガラを見抜けるようになりたい

指数が軒並み悪いので日経も弱いと予想

日経は-350.34円、マザーズは-21.71ポイントと大きく落ちていきました

 

日経が悪い中でも強い銘柄やGDが小さい銘柄に絞ってエントリー

バイク応やシステムソフトで重ねていくことができました

しかし、ステムセルでガラを食らってしまい積んでいた利益も吹っ飛び前場終了

 

後場マネックスの売りやベイシスに乗って少しずつ返すことができました

ベイシスの最後の特売りには思わず声出ましたが、えげつないことしてきますね・・・

 

収支(2021/7/19)

  • システムソフト[7527]:+6,120円
  • ステムセル研究所[7096]:-69,800円
  • ベイシス[4068]:+9,000円
  • 北の達人コーポ[2930]:+2,800円

 

どうしたらガラって見抜けるようになるんですかね~

ガラ食らっても対応できるようにポジション小さくしたり余力残すしかないのか・・・

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • キャリアリンク[6070]
    • 1%以上GDなのでノーエントリー、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価△
  • イーレックス[9517]
    • 3,000以下の寄り付きなので打診エントリー、3,000上抜けの買い増しで利益大、前日比はプラス:評価〇
  • KeePer技研[6036]
    • 1%以上GDなのでノーエントリー、一日ヨコヨコ、前日比はマイナス:評価△

結果:1勝0敗2分

地合いが悪い時はGD幅が1%を超えると上を目指せない感じですね

明日も地合い悪そうなので、1%以上GDする銘柄はエントリーしないか空売りでいきたいところですね

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • SHIFT[3697]
    • 続き足かぶせ足でエントリー、出来高が細る場合は撤退
  • ジェイリース[7187]
    • 続き足かぶせ足でエントリー、1,600上抜けで買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

3連敗と痛い結果になりました

ガラさえなければプラスだったのですが、事故にあった気分です

相場も弱くIPO熱も冷めたのか、7月前半の戦い方がうまく回らないので新しい戦法を考えます

 

今日もお疲れ様でした!今週も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年7月の収支

2021/7/1 +0円

2021/7/2 +41,690円

2021/7/5 +8,640円

2021/7/6 +54,640円

2021/7/7 +13,110円

2021/7/8 +43,990円

2021/7/9 +93,450円

2021/7/12 +59,520円

2021/7/13 +146,120円

2021/7/14 -19,070円

2021/7/15 0円

2021/7/16 -35,290円

2021/7/19 -28,870円

---------

合計 +413,220円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!