在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/5/28】大敗。作戦変更の時

ダウは↑、NASDAQほぼヨコ、昨日に若干下げたので今日は上向いてくれると予想

日経:+600.40、マザーズ:-0.69ポイントと驚くほど上げてきました(まさか29,000超えるとは)

 

昨日の含み損ありの持ち越し銘柄は寄り天からの一日かけて下落ということで大損失でロスカット

その後も色々トレードしましたが一進一退で大負けを取り返すどころか傷を広げてしまいました

 

  • ITBOOKホールディングス[1447]:-333,080円
  • シンバイオ製薬[4582]:+17,150円
  • ベルトラ[7048]:8,900円

持ち越しは危険だとようやく理解しました

来週からはコツコツと数百円でも積み上げられるよう、作戦を変更したいと思います。

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • レノバ[9519]
    • 3,500以上の寄り付きなのでエントリー、一日かけて上昇、前日比はプラス:評価〇
  • ヤマハ発動機[7272]
    • 3,220の寄り付きでエントリー、どこで売っても利益有、前日比はプラス:評価〇
  • プレミアアンチエイジング[4934]
    • エントリー条件は満たせていないが15,200を支持線ということでエントリーすれば爆益、前日比はプラス:評価〇

結果:3勝0敗0分

月曜からの作戦として、自分の予想銘柄を中心にトレードしたいと思います

今まで以上にエントリー条件やEXITポイントを明確にして臨みます

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • IJTT[7315]
    • 800以下の寄り付きでエントリー

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

日経は強いものの自分が注目していた銘柄は弱く、大損失食らいました

5月前半の戦い方はリスク高く、今までは運がよかったということでしょう

在宅サラリーマンがやるには、コツコツデイトレードのほうが向いているということですね

 

今週一週間もお疲れ様でした!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年5月の収支

2021/5/6 +40,170円

2021/5/7 -15,090円

2021/5/10 +218,120円

2021/5/11 +190,830円

2021/5/12 +8,470円(含み損あり)解消済

2021/5/13 +548,500円

2021/5/14 +12,520円

2021/5/17 +126,780円

2021/5/18 -10,620円

2021/5/19 +235,010円

2021/5/20 +117,900円

2021/5/21 -269,210円

2021/5/24 -32,910円

2021/5/25 -180,960円

2021/5/26 +83,330円

2021/5/27 +0円

2021/5/28 -365,710円

---------

合計 +707,130円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!