在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/7/2】勝ち。急転銘柄怖すぎる

昨日一昨日と下げたので、今日は金曜とはいえ日経は上がるだろうと予想

日経は+76.24円とプラスで引けたので予想通りではあるのですが、個別銘柄が悲惨な状況に

 

ステムセル、INEST、シンバイオ製薬

前場後場途中までは登っていたこれらの銘柄、引け前にはマイ転と急転直下

金曜日の怖さを改めて見た気がします

 

収支(2021/7/2)

  • シンバイオ製薬[4582]:+69,370円
  • レーザーテック[6920]:-34,100円

 

シンバイオは前に買った玉を今日の高値付近で利確、次の決算まで上がるイメージがわかなくなりました

レーザーテックは弱々で大きくくらってしまいました。ナンピンタイミングが早すぎるのがNGでした

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • クリート[4395]
    • 続き足なのでエントリー、利確ポイント多、前日比はプラス:評価〇
  • コンフィデンス[7374]
    • 3,130の寄り付きなのでノーエントリー、窓埋めでエントリーしていたら大幅利益、前日比はプラス:評価△
  • NEC[6701]
    • 5,600を割るも回復、引けまで利益ポイント有、前日比はプラス:評価〇

結果:2勝0敗1分

続き足かぶせ足で勝ち、GUも窓埋めなら勝ち、予想がいい感じにあたるようになってきました

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • アシックス[7936]
    • 2,670~2,710の寄り付きでエントリー、2,800目指しのトレード
  • エディオン[2730]
    • 打き足かかぶせ足でエントリー、1,100上抜けで買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

収支はプラスですがシンバイオの玉のおかげなので勝った気はしてないです

材料出尽くした感でシンバイオの弱さは心配になるレベルですね

昨日に続きIPOが熱いので、来週はIPOへのエントリーも積極的に行っていきたいと思います

 

今週もお疲れ様でした!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年7月の収支

2021/7/1 +0円

2021/7/2 +41,690円

---------

合計 +41,690円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!