在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/7/5】勝ち。IPO熱に乗れた

日経は金曜に陽線で引け、先物が少し下落していたので弱いと予想

日経は-185.09円、マザーズは-9.54ポイントと下落しました

 

1日を通して直近のIPOが熱く、資金が多く入っていました

自分も後場からアルマードに入りましたが、急騰を掴み利益

ポジションが小さい+細かく利確していたので大きくとれていませんが

 

収支(2021/7/2)

  • アルマード[4932]:+6,600円
  • シンバイオ製薬[4582]:+740円

 

いつまでIPO熱は続くんですかね~

冷めると一気にガラりそうなので持ち越しは絶対しないことですね

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • アシックス[7936]
    • 条件下で寄り付くも窓埋めなのでエントリー、初動の下落後は1日かけて上昇、前日比はヨコ:評価△
  • FRONTEO[2158]
    • かぶせ足なのでエントリー、前場の山で利確できれば大幅利益、前日比はプラス:評価〇
  • エディオン[2730]
    • 続き足なのでエントリー、ほぼボラなし、前日比はプラス:評価△

結果:1勝0敗2分

エディオンがおとなしすぎましたね

2日連続で読み負けなしなので、この調子を続けていきたいと思います

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • オムニ・プラス・システム・リミテッド JDR[7699]
  • ミライト・ホールディングス[1417]

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

明日もIPOは注意深く監視していきますが、個人的にはバイオ系に頑張ってほしいところですね

当たれば大きいけどそれまではヨコか下かで難しいテーマですが、夢がありますよね

ナンピンできる余力は持ちながら監視/エントリーしていきたいと思います

 

週頭でお疲れ様でした!今週も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年7月の収支

2021/7/1 +0円

2021/7/2 +41,690円

2021/7/5 +8,640円

---------

合計 +50,330円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!