在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/7/6】勝ち。強い銘柄には順張りでIN

昨夜はアメリカ市場が休場で、昨日下げた日経は少し回復すると予想

日経は+45.02円、マザーズは-2.30ポイントと日経は少し回復

 

昨日までと打って変わってIPOは軒並み下落

前場はプラスだったアルマードと、前場引け前から急騰したEnjinで大きく積めました

アルマードは小ポジションから下がればナンピンで利益、Enjinは少し下がったポイントで成INで利益

 

後場も同じような手法をとりつつ、アルマードは逆張りでリバをとって利益を重ねました

 

収支(2021/7/6)

  • アルマード[4932]:+24,500円
  • エヌ・ピー・シー[6255]:+750円
  • タムラ製作所[6768]:+10,380円
  • INEST[3390]:-2,290円
  • 日本電解[5759]:+2,000円
  • Enjin[7370]:+19,300円

 

昨日懸念していたIPO熱はすぐに冷めましたねw

今日は赤と青の島がはっきりしていたので、強い銘柄に乗る形で利益を重ねられました

日経が強い日、弱い日それぞれのトレード方法が見えてきました

自分なりのトレード方法を身にしみこませていきたいと思います

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • オムニ・プラス・システム・リミテッド JDR[7699]
    • GDからの陰線なのでノーエントリー、急騰はあるも前日比はマイナス:評価△
  • ミライト・ホールディングス[1417]
    • 打診エントリーと2,060上抜けで買い増しするもトントンくらい、前日比はプラス:評価△
  • JTOWER[4485]
    • 続き足なのでエントリー、一日かけて下落、前日比はマイナス:評価×

結果:0勝1敗2分

読み負けました。JTOWERは自信あっただけに悔しいですね

製造系全体で弱かったので引っ張られた感じかなーと

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • メルカリ[4385]
    • 6,000以下の寄り付きでエントリー、6,000上抜けで買い増し
  • オキサイド[6521]
    • 続き足かぶせ足でエントリー、9,400以上なら強め、9,400を支持線ナンピン&撤退

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

日経はプラスも陰線なので明日は反落しそうな雰囲気ですね

指数に注目してしっかり銘柄検討したいと思います

 

今日もお疲れ様でした!明日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年7月の収支

2021/7/1 +0円

2021/7/2 +41,690円

2021/7/5 +8,640円

2021/7/6 +54,640円

---------

合計 +104,970円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!