在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/7/9】勝ち。上昇銘柄に乗って大勝ち

ダウも先物も、ついでに上海やら仮想通貨まで軒並み指数が悪く日経も弱々予想

日経は-177.61円、マザーズは+9.22ポイントと続落しました

 

地合いが悪い時の戦い方として2つあって、①空売り②赤島銘柄に乗るだと思っています

今日は②の赤島銘柄に乗って勝てました

 

JTOWERは9:04に200株買い、わずか6分で100円UP、あっさり20,000円とれました

コラントッテは買っては売り、時にはナンピンして売りで少し大きめに重ねて取れました

 

収支(2021/7/9)

  • JTOWER[4485]:+23,200円
  • コラントッテ[7792]:+67,330円

 

コラントッテは後場に入ってガラがきて一気にマイ転までしたので、長く持っておかなくて正解でした

細かく利確すると急騰を逃すケースもありますが、ガラを食らいにくい部分もあるので個人の性格で選ぶしかないですね

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • 三陽商会[8011]
    • 1,100以下の寄り付きなのでエントリー、一日かけて上昇、前日比はプラス:評価〇
  • JMDC[4483]
    • 打診エントリー、6,000上抜けで買い増しで大幅利益、前日比はプラス:評価〇

結果:2勝0敗1分

前日比プラス銘柄ばかりの結果で自分でも驚いています

自分の予想精度が格段に上がった気がしますね(調子に乗ったらあかんやつ)

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • シュッピン[3179]
  • ベネッセHD[9783]
  • Link-U[4446]
  • ダイセキ[9793]
  • 新光電気工業[6967]

※すべて続き足かかぶせ足でエントリーです。やりたい銘柄多いのでラインナップ紹介だけです

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

日経が弱くても戦えることがわかって自信が持てました

7月に入ってからまだ負けなしなので、この調子を続けていきたいと思います

 

今週もお疲れ様でした!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年7月の収支

2021/7/1 +0円

2021/7/2 +41,690円

2021/7/5 +8,640円

2021/7/6 +54,640円

2021/7/7 +13,110円

2021/7/8 +43,990円

2021/7/9 +93,450円

---------

合計 +255,520円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!