在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/7/7】勝ち。IPO熱再び

ダウと先物が下落で日経も弱いと予想

日経は-276.26円、マザーズは-7.11ポイントと反落

 

今日はIPOが再びプラスで動いていたのでアルマードとステルセム研究所にIN

アルマードは急騰に乗れて大きく勝てましたがステルセムは早売りでマイナス

シンバイオや川崎汽船は小さく勝った負けたでトントン

 

後場前場に買っていたタムラ製作所の利確のみで終了

 

収支(2021/7/7)

  • アルマード[4932]:+14,700円
  • シンバイオ製薬[4582]:+1,240円
  • ステムセル研究所[7096]:-3,000円
  • タムラ製作所[6768]:+1,370円

 

日経が弱い中逆張りで下に指値を置くも微妙に届かなかったりで手数は少ないものの

IPOのおかげでプラスで終えることができました

いっそIPO熱よずっと続いてくれ~

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • オムニ・プラス・システム・リミテッド JDR[7699]
    • GDからの陰線なのでノーエントリー、急騰はあるも前日比はマイナス:評価△
  • メルカリ[4385]
    • 5,880の寄り付きなのでエントリー、6,000手前のもたもたで利確、前日比はマイナス:評価〇
  • オキサイド[6521]
    • 9,400以下の寄りなので打診エントリー、前場は利益ポイントあり、前日比はマイナス:評価〇

結果:2勝0敗1分

前日比はマイナスでもライン決めていれば利益がとれることがわかりました

相場が弱いので細かく利確していくことが重要かもしれません

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • NEC[6701]
    • 打診エントリー、5分足一本目が陽線なら買い増し、5,600と5,500を支持線ナンピン&撤退
  • プレミアアンチエイジング[4934]
    • 続き足かぶせ足でエントリー、5分足一本目が大陰線でないなら買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

昨日は陽線も幅は小さく、6月下旬からのダウントレンド感が否めないですね

トレンド転換見えるまでは逆張りでコツコツいくしかないのかなと思います

 

週の半分でお疲れ様でした!明日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年7月の収支

2021/7/1 +0円

2021/7/2 +41,690円

2021/7/5 +8,640円

2021/7/6 +54,640円

2021/7/7 +13,110円

---------

合計 +118,080円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!