在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/6/1】勝ち。コツコツが性に合う

米市場は休場でしたが、昨日の下げがあったので今日は日経頑張ってくれるかなと予想

日経:-45.74、マザーズ:-8.32ポイントと終値だけ見ればヨコヨコという感じですが

寄りが29,000手前、そこから上抜けで上げてくるかと思いきやガク、ガクッと下げていったので印象はあまり良くないですね

 

昨日の予想でもあったアウトソーシング[2427]やデクセリアルズ[4980]でエントリーするも勢いなさ過ぎてすぐに撤退

海運セクター強いかなと思って商船三井[9104]に入るもガラって大きく損失

商船三井後場に入ったアライドアーキテクツ[6081]以外はコツコツ勝ちを重ね、目標を大きく超えてプラスになったので良かったです

 

  • アライドアーキテクツ[6081]:-3,460円
  • テラプローブ[6627]:4,860円
  • シンバイオ製薬[4582]:+14,890円
  • デクセリアルズ[4980]:+200円
  • ホットリンク[3,680]:+3,510円
  • QDレーザ[6613]:+3,050円

シンバイオ製薬は強すぎですね。ずっと持っていれば大きく勝っていましたが、コツコツと重ねられたので良しです

ポジション小さく持つので下がってもロスカットが早かったりナンピンができたりと、負ける回数が減ってますね

コツコツと重ねる方が性に合っているみたいです

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • アウトソーシング[2427]
    • 寄りでエントリーするも利益ポイントなし、2,000でエントリーしたとしても利益小、前日比はマイナス:評価×
  • デクセリアルズ[4980]
    • 小GUなので寄りでエントリー、前場は利益ポイント小、後場まで持っていれば利益有、前日比はプラス:評価〇
  • フリー[4478]
    • 8,300の寄り付きなのでエントリー、リワードよりリスクの方が大きかった、前日比はマイナス:評価×

結果:1勝2敗0分

日経が下げるようなら予想はなかなか当たらない上、今日のように寄り天だと損失大きくなりそうです

寄り前の板状況から相場の向きを予想してエントリーできるようにしたいところ

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • ミライト・ホールディングス[1417]
    • 1,955以下の寄り付きでエントリー、2,000超えチャレンジ、2,000付近で出来高細るようなら撤退
  • アシックス[7936]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー、GUはNG、2,680や2,700を超えるなら強め買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

今日も目標を超えられたので満足なトレードでした

ただ、昨日も今日も日経が下がる中で勝ちを拾えたので、得意相場で勝てた感はあります

日経が上がる中でもコツコツできるかがカギとなるので、明日は日経が上がるようなら気を引き締めたいと思います

 

6月になりました!今月も利益目指して頑張りましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年6月の収支

2021/6/1 +17,900円

---------

合計 +17,900円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!