在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/6/2】負け。相場読み違えた

ダウ微上げ、NASDAQ微下げ、続落中ということで日経の回復局面を期待

日経:+131.80、マザーズ:-5.78ポイントと少し反発しました

 

GDスタートということで今日の相場は弱いと判断して空売りするも焼かれ

シンバイオ製薬[4582]の気配から上がると思いきやガラを食らい

良い場面がほとんどなく今日は引けました

 

  • シンバイオ製薬[4582]:-12,380円

予想銘柄でKNTだけエントリーして早めに利確するもその後は上昇してしまい、ほかの銘柄で損失を出すという失態

上がり相場が苦手であると同時に、そういう場合には自分の予想を信じることが大事であると痛感しました

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • ミライト・ホールディングス[1417]
    • 1,955以下の寄りなのでエントリー、一日かけて上昇、前日比はプラス:評価〇
  • アシックス[7936]
    • GUなのでノーエントリー、エントリーしている場合は前場まで利益ポイント有、前日比はプラス:評価〇

結果:3勝0敗0分

明日も日経が上がるようなら、自分の予想銘柄を中心にトレードしたいと思います

下げてしまうようならほかの監視銘柄、と臨機応変にやっていくべきですね

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • ETSホールディングス[1789]
    • 1,060~1,100の寄り付きでエントリー、1,100上抜けで買い増し
  • BEENOS[3328]
    • 3,900以下の寄付きでエントリー、4,000超えチャレンジ
  • アドバンテスト[6857]
    • GUはNG、9,860以下の寄付きでエントリー、10,000超えチャレンジ

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

6月は全勝するつもりでいましたが早速破れた上、昨日分を溶かすレベルで負けました

明日の日経が上がるなら予想銘柄で勝負!

 

一週間の半分が終わりました!残り二日も頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年6月の収支

2021/6/1 +17,900円

2021/6/2 -25,600円

---------

合計 -7,700円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!