在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/6/14】勝ち。含み損持ち越ししてもうた

ダウもNASDAQほぼヨコヨコ、月曜ということで寄りから初動の勢いを観察してからエントリーすることにしました

日経:+213.07、マザーズ:+16.35ポイントと寄り天と思わせて後場上がるパターンで前日比はプラスでした

 

バルチック海運指数が大幅プラスということで海運セクターが強いと思い、川崎汽船でエントリーするも

2回目のIN時に売りで入るという暴挙、-2,300円食らいました。なにやってんだ・・・

川崎汽船は結果としてプラスとなりましたが、やらかしがなければもっとプラスを積めていました

 

  • KNT-CTホールディングス[9726]:+1,910円
  • QDレーザ[6613]:+4,140円

2銘柄ほど含み損のまま持ち越ししてしまい、プラスではあるものの勝った気がしないです

ロスカットを早めにするべきだった後悔、これまでに何度も同じ轍踏んでいるのに成長しないあほです・・・

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • 昭和電工[4004]
    • 寄りは条件合わずノーエントリー、エントリーしても利益ポイント小、前日比はマイナス:評価△
  • テラプローブ[6627]
    • GU幅大き目なのでノーエントリー、窓埋めエントリーで利益ポイントあるものの難易度高、前日比はマイナス:評価△

結果:0勝1敗2分

前場が勝負の肝となるデイトレで、日経が寄り天からの下落はやりづらさMAXですね

先物や気配値見て相場状況を掴み、戦法を整えることが大事なのかなと思いました

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • サイボウズ[4776]
    • 続き足かかぶせ足なら強めエントリー、2,600目指しでもたもたする場合は利確
  • リバーエレテック[6666]
    • 1,360以下の寄り付きでエントリー、1,400目指しでもたもたする場合は利確

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

含み損持ち越しはつらい。皆様はやめましょう

祈りながら本業に戻りたいと思います

 

一日お疲れ様でした!一週間頑張っていきましょう!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年6月の収支

2021/6/1 +17,900円

2021/6/2 -25,600円

2021/6/3 +78,130円

2021/6/4 -22,800円

2021/6/9 +163,600円

2021/6/10 +890円

2021/6/11 +16,500円

2021/6/14 +11,260円

---------

合計 +239,880円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!