在宅サラリーマンのこっそりデイトレード

在宅勤務になったサラリーマンが小遣い稼ぎにデイトレードに挑戦する

【2021/6/11】勝ち。無理のないポジションは大事

ダウはヨコヨコ、NASDAQは微増で金曜ということで日経は弱いと予想

日経:-9.83、マザーズ:+1.16ポイントとヨコヨコではあるものの、前場の乱高下はやりづらかったです

 

寄ってすぐに旅行セクターの銘柄を買ったわけですが、ドカンと下がって含み損に

ポジションは小さくとっていたのでナンピンを繰り返しながら耐え、後場に入ってプラ転まで戻ったので利確

  • エアトリ[6191]:+4,550
  • KNT-CTホールディングス[9726]:+7,500

底値でナンピンして上がって売れたので良いトレードができたと思います

お小遣いというには十分すぎるほど取れたの満足して土日を迎えられます

 

移動平均線的に見た、上昇予想銘柄振り返り

  • スクエニ[9684]
    • 若干のGUなのでエントリー判断難しい、6,000手前でもたもたして下落したので予想通り、前日比はプラス:評価〇
  • 西武HD[9024]
    • 1,421の寄り付きでエントリー、利益ポイントなし、前日比はマイナス:評価×
  • テクノホライゾン[6629]
    • かぶせ足なのでエントリー、初動で利確は難しくすぐに下落で利益ポイントなし、前日比はマイナス:評価×

結果:1勝2敗0分

日経の乱高下にもあるように、予想が当たりにくかったです

金曜日は調整が入りやすい、という持論をベースに金曜日の予想には週足も入れてみようかと思います

 

移動平均線的に見た、明日の上昇予想銘柄

  • 昭和電工[4004]
    • 3,530~3,600の寄り付きでエントリー
  • テラプローブ[6627]
    • 続き足かかぶせ足でエントリー、2,000以上なら窓埋めエントリー、2,000上抜けで買い増し

移動平均線だけを見た予想です。参考にしないでください。責任は持ちません

 

無理のないポジションで、下がっても慌てずにトレードすることが大事であると学びました

日に日にコツコツデイトレが身についてきているので、この調子を続けていきたいと思います

 

今週もお疲れ様でした!

 

●ーーーーーーーーーーー

2021年6月の収支

2021/6/1 +17,900円

2021/6/2 -25,600円

2021/6/3 +78,130円

2021/6/4 -22,800円

2021/6/9 +163,600円

2021/6/10 +890円

2021/6/11 +16,500円

---------

合計 +228,620円

●ーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加しています!

応援よろしくお願いいたします!